« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013/01/23

後期期末テスト予想問題ゼミと勉強会のお知らせです。

2013年になって、1か月が経過しようとしていますね。みなさん、今年の目標は決めましたか?

さて、中学生の皆さんには、いよいよ後期期末テストが近づいてきました。IEでは、後期・期末テストに向けて、2つのイベントを予定しています。
参加費用は、どちらももちろん無料です。塾外生のかたの参加も大歓迎です。

1. 予想問題ゼミ(中学1・2年生対象)
IEの講師陣が後期期末テストの傾向を分析し、予想問題を作成いたしました。予想問題にチャレンジいただいた後、問題の解説に加え、期末テストで点を上げるコツを伝授します。

 実施日時 : 02月09日(土) 14:00~16:30

教科・出題範囲 : 英語 および 数学

          中1は光風中学校の試験範囲中心、中2は陽和・明正中学校の試験範囲が中心ですが、

        英数は中学ごとで試験範囲に大差はありませんので、他中学の生徒様にも受けて

        いただけますし、効果も期待できます。 

詳しくは、予想問題ゼミ申込書 をダウンロードしていただくか、お電話(0594-27-4050)、または、お問合せフォームから、お問合せ・お申し込みください。

2. 期末テスト大勉強会(中学1・2年生対象)
 テスト大勉強会は、IE自慢の講師陣を配置し、中間テストが間近に迫った中学生の皆さんが、いつでも好きなときに質問できる会です。もちろん、対策プリントも多数用意し、先生からも声をかけていくので、内気な方でもしっかり勉強できますよ。
 今度のテストは、IEの勉強会を使って、早めに準備を始め、点数アップを狙いましょう。

Benkyokai_ph1_2  日時 : 1. 02月11日(月・祝) 13:30~16:30  定員 26名
        2. 02月16日(土)   13:30~16:30  定員 20名

 詳しくは、勉強会申込書 をダウンロードしていただくか、お電話(0594-27-4050)、または、お問合せフォームから、お問合せ・お申し込みください。

ぜひとも積極的に参加して、今学年最後のテストで良い点数を取りましょう。
皆さんのご参加を待ってます!

先生たちによる成功体験発表会

先日、1月13日(日)にスクールIEで先生達が

「こんな風に生徒さんと接したら、こんだけ成績上がったよ!」

って言う、成功体験発表会をやりました。

Successjan2012

25名の先生が発表し、全員投票の結果、

「入試対策~数学・計算、英語・不規則動詞」を発表してくれた、F先生がグランプリ!

を受賞されました。

F先生は、比較的成績が下位である生徒さんに、とにかく、取り扱う内容・単元を絞り、根気強く生徒と向き合い、繰り返し練習をさせたことで、点数・成績があがった報告でした。

他の先生も素晴らしく、生徒の点数を上げてくれております。一部を紹介しますと。

・「英作文対策」 I先生

・「大学入試」 O先生

・「中学受験」 N先生

・「直後の復習」 A先生

・「同じ問題に何度もひっかからないようにするために」 I先生

・「理科、目標点達成!」 O先生

・「成績2→3に!!」 Y先生

・「"先生"という仕事」 Y先生

・「Winbe文法の教え方」 K先生

・「学校ワークの"徹底"」 H先生

・「基本の定着とケアレスミス対策」 H先生

・「繰り返して勉強すること」 H先生

・「後輩の成長」 S先生

・「暗記の大切さ!!」 I先生

・「教材のビジュアル化」 M先生

・「英検合格」 K先生

・「半年で25点アップ」 K先生

・「社会のテストの点数」 T先生

・「定期テスト対策」 N先生

・「自分の現在地を知る」 K先生

・「英語のテスト」 S先生

・「塾内で集中暗記」 S先生

・「4ヶ月で42点up」 S先生

・「条件作文」 I先生

などなど、素晴らしい発表ばかりでした。

発表原稿の閲覧を希望される場合は、

スクールIE桑名中央校(TEL:0594-27-4050、Email:ie-kuwanac@fork.ocn.ne.jp)

へ、ご連絡ください。